ソニッケアーの威力はすごかった

つい先日、ソニッケアーを初めて買いました。

すごいです!!!1回(2分)でその威力にめちゃくちゃ感動しました。
ツルッツルのピッカピカになったと家族と親せきにも大いに薦めたら、義理両親が購入していました。

歯磨き嫌いな夫は歯石がとれた!と珍しく自ら連日磨いておりました。

買う価値は確実にありますね。音波歯ブラシ。

初めて買うにあたっては、アマゾンのレビューを参考に検討して、茶渋なんかも取れたらいいなーと思い、ホワイトニングも兼ねているこちらにしました。

また同時に買ったソニッケアーキッズも、歯磨き嫌いな3歳児のお気に入りとなり、毎日せっせと磨いております。

ソニッケアーは、もう10年以上前からすごく良いと聞いていましたが、、どうなんだろーかと疑ってました。

というのも30年近く前に子供のころ使っていた電動歯ブラシ(電動歯ブラシのはしりですね)が、特に良かった経験がなく、なんというか、なめてました。

さすが売れるだけのことはあるもんだなぁと今更な感想です。

 

そもそも今回買うことにしたきっかけは、

3歳の息子が歯磨き嫌いで、毎日暴れたり逃げたり、口をすぼめたりと、それに付き合うのが苦痛で、あんまりちゃんと歯磨きしないで過ごしていたところ、

奥の歯茎が腫れて磨くと血がにじんだりするようになり、特定の歯がすごく汚れてしまったためでした。

ショーック!!!

放っておくと近いうちに虫歯になってしまう!歯医者でどれだけ暴れるか!!←そこ!?

そう考えると、これはやばいと急に焦り、いてもたってもいられず、本人が自主的に取り組めそうな歯ブラシを探しているうちに辿り着き、購入しました。

 

ソニッケアーキッズは、初回に専用アプリとブルートゥースで連動設定をすると、毎日の記録(朝晩で作動したかどうか)をアプリがやってくれ、

最初90日間は1分で一旦停止(引き続き歯磨きしたければ、またスイッチを押せば1分動きます)し、その後大人と同じ2分での完了となる設定になります。

動作も大人のものより弱くでき、子供ははじめの日はくすぐったがっていましたが、2回目からは率先して磨くようになり、ものすごく心理的な負担が減りました!!

本当、そこが一番の功労です。

もちろん、歯が健康になるのも一番の功労です!

歯磨き嫌いなお子さんには確実におすすめします!

アプリのキャラクターが、ザ・海外って感じの見た目であんまり可愛くないんですが、息子には、かわいーねーと言ったら、かわいー!と言うようになり、

ひとまずアプリが楽しみだから磨く!という刷り込みできたようで良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください